撮ろう、記念写真!しっかり残そう、家族の思い出

search
Topic

七五三は家族の記念日だ

子どもの記念日として代表的なものの中に、お子さんの成長を祝って寺社に詣でる七五三があります。
男の子も女の子もおめかしをして、千歳あめを手に持って、家族そろって神社に向かう。
しあわせな情景です。

もともと、現代のように十分な栄養が摂れずにいた時代、三歳を迎えること、五歳を迎えること、七歳を迎えることが当たり前ではなかった時代があったそうです。
誰もが迎えられるわけではない、七五三、その当たり前ではない幸せをしっかりこの機会にかみしめてほしいと思います。
その幸せの形として、記念写真を撮影してみてはいかがでしょうか?
「ザ・七五三」の着物姿はもちろん、写真館ではレンタル衣装も充実していますし、お子さん本人はもちろん、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、家族全員での記念撮影に利用しても良いかもしれません。

大人になってから、自分だけでなく家族のきちんとした写真が残っているのは家族の歴史を知ると言う上で大変貴重なものですし、こんな機会でもないと家族で揃って写真を撮る事なんてない、というご家族も多いのではないでしょうか?
いざ撮った写真を見ると、普段自分で撮る写真の中にはないような良い表情があったり、自然な笑顔があったりと、想像以上にこの写真が大切な宝物になってしまった、という方も多いようです。
「写真館で記念写真なんて大げさな…」という方こそ撮ってもらいたいのです。
お子さんの成長の記録、「こんなに大きくなってくれてありがとう」の気持ちを込めて、七五三にいかがですか?
Copyright (C)2017 撮ろう、記念写真!しっかり残そう、家族の思い出 All Rights Reserved.